かが屋へ吹いている風が強まっている

2/23に第2回単独ライブ『瀬戸内海のカロカロ貝』の発売があり、15分で完売。北沢タウンホールのキャパで15分。
2/10の『ライラックブルー』で発表があり、賀屋「完売すれば追加っていう話もありますが」加賀「そんなことがあるわけない!」という流れがあった。そりゃあ当事者はそうだよなーと思いつつ、ファンとしてはまあ午前中持つってことはないだろうと思っていた。
のだが、Twitterを見ていて、期待している人が考えていた以上に多いことが分かった。こりゃ本当に即完だろうなとLoppi前に待機していたところ、予想以上の速度で売り切れた。それを受けて2/25に追加公演が決まり、その発売日が3/2。
今度は5分。前回のこともあったのだろうけれど、しかしそれにしても5分。

ライブを観ていても、明らかに熱気も上がっているし、追い風も強くなってきている。この風に乗って一気に行って欲しい。