劇ス浴の回数が大台に乗った

気分刊生活257(20211106)より

劇ス浴、すなわち『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』を浴びた回数が100回になった。シリーズ完全初見で観たのが2021/07/15(木)で100回目が2021/11/04(木)。113日で100回なので、なかなかのペースだと思う。
113日あれば、
・100本映画を観る人も
・100冊本を読む人も
・100本お笑いライブを観る人も
それぞれ珍しくないのは承知しているが、同じ映画を観た回数としての100回は大台と言って良いんじゃないかと思う次第だ。
あーしかし長いようであっという間だった。相性が良かったのだろう。目を瞑れば浮かんでくるあのシーンあのセリフ…。映画館でこんなにも音の演出が異なるのかっていうのも興味深かったし楽しかったな。ありがとうスタァライト
などと書くと劇ス通いが終了したかのようであるが、今現在、生活圏内の新宿バルト9と生活圏外だが行けなくもないTOHOシネマズ立川立飛で上映は続いており、行ける回には行くことになっている。願わくばどちらの最終上映会にも行けますように。というわけで、最終的に浴びる回数は劇場のスケジュール次第なのだった。どっとはらい